2014年8月25日(月)

冷製パスタが食べたくて

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

朝晩雨の予報だったけど、イチかバチかで自転車通勤。
マンション駐輪場を出たらポツリポツリときて、こりゃ早まったかなと思いながら漕ぎ出した。
会社に着いてから暫くして降り出したけど、結局行き帰りは大丈夫でした。

今日の気温はそれ程高くは無いけど、夕飯は冷製パスタが食べたいと思った。
さて、具は何にしよう?
基本はトマトとアボカドで、野菜中心になっちゃう。
以前だったらそれだけでよかったんだけど、極力タンパク質を摂りたいと思ってるので、スモークサーモンとかシーフードを使うかとか迷った。
冷蔵庫に残ってるのはレモンとニンニクのかけらのみ。
どちらにしろ買い物して帰らなきゃ…
そう言えば梅干が結構残ってたよなーとか、色々考えて・・・

パスタは赤黄ミニトマト、アボカド、ルッコラを市販の瓶詰トマトバジルソースで和えた。
鶏胸肉をソテーして、梅肉で和えて大葉を添えるのをプラスして〜

彩りも綺麗でしょ☆ 

私の食欲は色彩に影響されるな〜と最近つくづく思います。
緑黄色野菜や、トマトやパプリカの赤、夏は鮮やかでいいよね☆
カルディで安かったから買ったトマトバジルソース、正解でした\(^O^)/

Comments