2014年9月10日(水)

豚シャブ和風トマトソース

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

自転車通勤〜
夕方4時過ぎ、空はどんどん暗くなり、レーダーによると雨雲近付いて・・・間もなく滝のような豪雨。
ぎゃーこれじゃ帰れない…
って思ったけど、5時には止みました\(^O^)/

で、帰宅して暫くしたらまた降ってきた。

◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

今まで冷製豚シャブサラダって言ったら、市販のドレッシングでしたが、この夏は色々挑戦してみました。
これを作ったのは、ちょっと前なんですけど、凛が亡くなりUPする機会を逃したので、今日は新たな写真もないし、載せちゃいます。

梅ワサビソース、胡麻ソースに続き、和風トマトソース
ミニトマトを8等分するのが大変ですが、大きなトマトよりカタチが残るので綺麗です。
その切ったトマトと長ネギの微塵切りを、寿司酢、醤油、胡麻油に漬けといて、出来上がったら回しがけします。

モリモリ食べられます(^0^) 


◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

雨は大丈夫そうだったけど、諸事情で徒歩でジムへ
I 君、GB45、参加者22名
ところどころ手抜きしないと持ちません。
最近ずっとスタッフのF木さんが参加してるのだけど、 I 君誤魔化し方とか教えてるし(笑)
来月から昼間にGroup Blastがはいるから、レッスン持つんだろうなぁ。

Comments