2014年9月25日(木)

似合うんだってば!

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

明け方まで風が強かった。
ってもそうそう、目を覚ましたりはしませんが・・・

雨も治まってたので、予定通り母と墓参りへ
明日が彼岸明けなので、何とか間に合いました。
でもぶっちゃけ、お彼岸だからお盆だから、お参りしなきゃ・・・って思ってる訳じゃなく、母と一緒に行ってあげるのに、お彼岸やお盆は理由付になるって事で…

お墓参りの後は、ランチ
だいたい年に2,3 回はお墓参りに来るので、ランチするのは駅近くの店をローテーションで、今日はファミレス。
あっ、去年の秋のお彼岸もファミレスだった。

そして迷うんだわ(笑)
鶏唐揚と野菜の小さめの丼
正式名をネットで調べようとしたら、メンテナンス中だった。
今日からメニューが変わったとか何とか言ってたから、そのせいかな?

で、もっともっと、かなり悩んだのがデザート。
小丼だったので、入りそう。
カロリーとか量とか思い悩み、お腹いっぱいになるのを覚悟で、ティラミスのパンケーキ。

完全カロリーオーバーです!  

この時点では、ジムで運動予定でした。

お次は買い物。
特に何をって決めてた訳じゃないけど、流行のチェックのシャツ。
母は七分袖が好きで、ちょっとくすんだ赤いチェックのシャツがあった。
試しに充ててみたら、とても良く似合うと思った。
だいたい母は、ぼやけた淡い色を好む。
それを指摘すると「性格がぼやけてるから」なんて訳のわからん事を言い出し、私に「そんなふうに言うんじゃない!」と、注意される(笑)
赤なんて派手だ派手だって言うのだけど、ホント!良く似合うのよ。
高いものじゃないので、試しに着てみろと、半ば強引に買わせる。
買ってあげるならまだしも、買わせるって…(-_-;)
他にも、これは母自身も気に入った、オフホワイトのスゥエット地のパーカー
チェックのシャツに、このパーカーを羽織るのって、私はオシャレだと思う。
あっ、写真撮っておけばよかったな。

買い物して帰宅して、この時点ではジムに行くつもりだったけど・・・
雨降ってたりして、面倒になって止めちゃった。
夫の通うジムも休館日だし、家風呂にお湯張って〜

ランチのカロリー消費は、明日…頑張れるかな?

Comments