2014年10月28日(火)

駒込から表参道

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

半年ごとの甲状腺の検診、そろそろ行かないとなんだけど、色々忙しい。
明後日木曜日はジムも休館日だし、仕事も休みなので行こうかと思ったけど、ノンビリしたいので今日色々詰め込んじゃいました。

まずはジムの本駒込
元々Wさんがエアロベーシックウォークとエアロミドルジョグのレッスンがあるんだけど、今日はその前のボディシェイプサーキットも代行でやるの。
最近金曜日のGKあまり参加してないし、どちらかと言うとエアロやりたいし、ベーシックウォーク1本だけの為に遠征は出来ないけど、サーキットと2本なら丁度良い!

Wさん、ボディシェイプサーキット40、参加者50名位かな?
土曜日のM君ボクシングよりは空いてる感じ?
朝10時半からサーキット、体動くかなと思ったけど、参加者の年齢層を考慮してか、自重スクワット、プッシュアップ、腹筋が少なめに入っただけで、エアロパートの方が充実してた。
よって何も問題なく、そこそこに効いて終了!

Wさん、エアロベーシックウォーク、参加者サーキットよりちょい少なめの40名位?
10月最終週なので、面換え、左右別れて向い合う、前後別れて向い合うのがあって、私はまあ大丈夫だし、どちらかと言うと好きなんだけど、そこはベーシックウォーク、向い合ってつられる人多数(笑)
もう大変な事になってるところを、ぶつからないように動く…
それはそれで楽しかったよ。

久しぶりにWさんのエアロ受けられて満足でした。
なんかGKよりも好きかも♪

シャワー浴びて、表参道に移動。
天気も良かったので、千駄木まで歩いてみたら30分近くかかってしまった。

伊藤病院に着いて、まずは採血。
これは待つことも無く順番が来たけど、次のエコーまでは2時間待ち。
本当は全部済んでからスイーツと思って、移動の際にグラノーラバー食べちゃってたけど、ランチしようとウロウロ。
表参道の裏通りは殆ど足を踏み入れたことがなかったけど、ちょこちょことオシャレな店が…

ウロウロしてたらAWESOME STORE 発見!
低価格雑貨の専門店なんだけど、初めて知った。
ちょっと覗いてみたら、クリスマス柄ののナプキンが税込105円で超可愛いのでGET!
後はキティちゃんのゴム手袋
何だかあれもこれも欲しくなったけど、これだけで止めておいたよ。

AWESOME STORE  

隣のレストラン、外装がステキなので入ってみた。

ちょっと寒いけど、テラス席
エビとアボカドのサンドイッチにしました。
パンケーキも惹かれたけど、ちょっと入らないな〜

 表参道バンブー

病院へ戻り、エコーが済んで、診察。
特に変化もないようなので、次回は1年後でいいそうです。
楽だけど、こんな事でもないと表参道に来ないので、ちょっとツマラナイ(笑)

会計すんで、病院を出たのが16時過ぎ
ちょっと足を伸ばして、N美さんお勧めのアップスパイの専門店、グラニースミスへ
テイクアウトなんだけど、イートインも10分待ちでした。

N美さんお薦めのクラシックラムレーズンと店名のグラニースミスアップルパイを購入。
グラニースミスとは青リンゴの品種で、酸味が強いのです。
けっこう酸味が強いけど、美味しいです。

グラニースミス  

Comments