2014年11月4日(火)

南房総みかん狩りバスツアー

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

初めてのおひとり様参加で、南房総へみかん狩りバスツアー
誰か誘ってもよかったけど、家のすぐ近くから出発だし、どうせバスの中殆ど寝てるし、一度ひとりで参加してみようと思ったわけだ。

バスの座席、相席は想定内だが、よりによって隣にかなりふくよかなおばちゃん(-_-;)
ちょっと動くだけで、触れる。
私が窓際だったので、張り付くようにしてました。
私、小さくて良かった。

行きは高速に入るまでが渋滞してた。
房総方面のバスツアーは初めて!
お天気に恵まれ、富士山もスカイツリーも良く見え、都内を抜けて幕張で休憩して、後はスイスイ\(^O^)/

まずはみかん狩り
果物を採るのって、何だかとっても好きです。
しかし、採って良いのはその場で食べる分のみ。
袋は食べないで、何とか3個食べました。

みかん畑 

次は館山城
里見八犬伝で有名ですが、城は復元です。
祝日の翌日で休館日で、天守閣には上がれなかったけど、高台のお城まで坂を登り、眺めは良かったです。
うっすら富士山も見えたしね。

 館山城

午後2時に、乗らないけどフェリー港の金谷で、やっとランチ
ちらし寿司で、昼食としては当りの部類かな?
三分の二は食べた。
食後、暑くないし過去の経験でお腹ピーも有りえるので迷ったけど、食べたことなかったから、枇杷のソフトクリーム食べて、コメカミキーン(笑)

ランチとソフトクリーム 

次は酒造見学
試飲は興味ないので、抜け出して外のベンチで休んでました。

その後、もうひとつお土産屋に立ち寄り、気付けば酒造以外全てで何かしら買ってる(笑)

最後は海ほたるで休憩
渋滞だから別ルートかもって説明があったけど、無事に海ほたるへ

丁度夕暮れ時、富士山のシルエットがバッチリ見えて、感激!
ここ通らなかったら、絶対損してた!
飛行機も飛んでるのが見えて、時間が許すならもっと居たかったな。

 海ほたるからの富士山

アクアラインを抜けて、都内は渋滞。
しかしレインボーブリッジからの東京タワーとかも見れて、これまた都心の夜景も綺麗でした☆

帰宅して風呂だけジムへ
楽しかったけど、やっぱり疲れるね。

Comments