2015年12月23日(水)

曇天の天皇誕生日

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

朝からどんより曇り空の天皇誕生日。
私は昨日から明日まで3連休。
当初の予定では夕方から出掛けて、イルミネーション見に行こうと思ってたけど、雨の予報だったので中止にしました。

家の事、年賀状、買い物、録画テレビ鑑賞などして、これまた明日何か作ろうと思ってたクリスマスご飯を今日作る事にした。
せっかく星型を買ったのだから使わなきゃ・・・って事で、ケーキじゃなくてハンバーグ。
マッシュポテト、チーズ、挽肉の順で星型に詰めて、オーブンで焼いただけ!
人参やパプリカを星型にくり抜いて回りに飾って、形が星ってだけで普通の料理です。

アクセントはブロッコリー 

facebookとか見てると、皆さん大人っぽい料理が多くて、子供も居ないのに子供が喜びそうな料理になりました(笑)

ジムは夕方風呂だけ行って終了!

帰りにケーキでも買おうかとデパ地下ウロウロしたけど、コレという決め手にかけて買わなかった。
まあ明日明後日が本番だから、ケーキはまたね☆

Comments