2015年12月31日(木)

2015大晦日

Category: 麗&杏 / 0 Comments: Post / View

私の寝室障子にカーテンをかけたら、いい感じに暗くなりました。
それでもいちどは6時前に目が覚めましたけどね。

今日明日と用意するのは明日朝のお雑煮だけなのに、やはり何だかんだと買い物はしてしまう訳で・・・
麺つゆとか豆乳とか重いものを買っちゃったので、一度帰宅。
今度は駅向こうのダイソーと無印良品で買い物して、お昼はどうするー?って、凄く久々にバーガーキングでテイクアウトして食べたら美味しい!

お留守番中の杏 

午後は主に夫が色々掃除してくれて、夕方母が来るので駅まで迎えに行ったら途中で会った。
道が同じで良かった!

 ちょっと暑くなった麗(=^・^=)

麗にとって母の来訪は有難くない(-_-;)
麗はずっとコタツの中。

さて、夕食・・・
今まで大晦日に母が来るのは毎度の事で、夕食は自宅でお蕎麦と天ぷらをって感じだったけど、今年は初めて夜お蕎麦屋さんに行ってみる事にした。
行く場所はいつもは昼におそばを買いに行って序にお昼も食べるW兄の蕎麦屋なんだけどね。

私達だけだったら自転車なんだけど、母も居るのでタクシーで行ってきた。

天ざる美味しい♪ 

食べ終わった頃、 I 村さん他2名のお姉様方が来てご挨拶。
帰りはタクシーがつかまらず、仕方なく最寄り駅まで歩き、駅前のタクシーも並んでたのでひと駅電車で帰りました。
大晦日の夜、こんなに道が空いててタクシーがつかまらないとは思わなんだ!

Comments