2016年6月13日(月)

ビーツ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

雨は覚悟していたけど、出勤時はかなりの大降りで…でも夕方には止む予報だったので、小さい折り畳み傘にしたのに、帰りもまだ止んでなかった(-_-;)
移動時は確かに嫌だけど、水不足が懸念されてる昨今、少しでも降ってもらわないとね。

先週末スキルアップのクラスでご一緒してるメンバーさんから、ニュージーランドパウチビーツを頂きました。
ビーツったら最近話題で、美容・健康要素が多く、疲労回復や基礎代謝率向上を助ける働きもあり、肝機能の働きも良くし…って良いことづくめの食材ですよ!
ビーツったらボルシチ位しか思い浮かばず、過去作ったことがあるような無いような…
だいたいあまり売ってないしね。

さてどう調理しましょう?
パウチなので既に下処理してありますから、そのまま生でも食べられます。
手始めにいつものスムージーに混ぜてみました。
左下は先日漬けたアーリーレッドと和えて、カッテージチーズを散らしました。
右下はアボカドと一緒にわさび醤油で和え、クリームチーズも混ぜました。

どれも普通に美味しい♪ 

無くなったらまた手に入るかどうかはわからないけど、取りあえず色々楽しんでみます。

Comments