2016年7月7日(木)

星型寿司と翡翠ナス

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

今日は暑かったですねー!
でも日中エアコン付けず、各部屋の窓を開けて風を通し、汗かきかき色々やってました。
確かに汗かくんだけど、我慢できる暑さだし、この方が体調は良いみたい。

麗に比べて杏の方が暑がりなようで、床のあちこちで伸びて転がってました。

さて七夕
特に何をするわけでもないけど、去年買った星型、今日使わずして何時使う?
ってんで、星型に寿司飯詰めて七夕ご飯
翡翠ナスはナスの皮を向いて蒸して、鶏ササミ解して、中華風のタレをかけました。
こういう押し寿司って、ご飯の量が結構多いんだけど、食べちゃうのよね。
両方とも凄く美味しかったので、たくさん食べちゃった!
私は夕飯ご飯を食べないこともあるのに、今日は茶碗2杯分は食べてると思う。

 

今日もジムは風呂のみです。
何時になったらスタジオ復帰できるんだろう?
七夕なので星に願いを☆

Comments