2016年8月2日(火)

武蔵野線の向こう側

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

本日もサイクリング兼ねて、この暑いのにお出掛け〜
ジムのエアロバイクじゃ飽きちゃうので、有酸素運動がてら…
とは言うものの、目的地もなく思い付きで走るのも面白いけど、今日は武蔵野線の向こう側東浦和方面へ

パン屋さんの「風見鶏」 

先週行ったアーリーバードコーヒーのサンドイッチのパンが美味しくて、だったらそのパン屋さんに行ってみようと思ったの。
家でマップみてだいたいの場所をチェックして、産業道路沿いをひたすら走り、殆ど迷わず行けました。
サンドイッチに使った黒糖パンはカフェの為に作ってるようでなかったけど、食パンを含めいくつか購入。
メディアで話題になったらしい「王様のクリームパン」も購入。

 購入したパン

ここまで来たら、これまた行ってみたかった「クラフトカフェ」へ
マップを見ながら走ったのだけど、武蔵野線周辺は坂が多く(トレーニングになるから良いけど)行き止まりで畑だったり、産業道路に出れば良いんだけど、第二産業道路なんてあるし、気付いたら同じ道に戻ってたり(笑)

何とか到着し、念願のかき氷🍧
コーヒーキャラメルとキャラメルオーレと迷ったけど、コーヒーにした。

見えないけど中にコーヒーゼリー入り 

暑い中走り回ってのかき氷は美味なり✨
ただ山盛りかき氷は食べにくいし、こぼすし…
店内もあまり落ち着かないので食べたらさっさと撤収。
次回はフルーツ系にしてみよう。

店を出たら天気雨で、念のためにバッグとパンはビニール袋で包んだけど、すぐに止みました。
途中の公園で一休みして、購入したパンを食べた。

 枝豆塩パン

走行距離測ったら22キロでした。
大したことないかな?

それでも運動したって事にして、ジムは風呂のみ。
本当はもう少し早く行きたいんだけど、混んでるのよね〜
って事で、そろそろ空いてる時間&レッスン参加の方々に会わないで済む時間帯を狙って行って来ました。
地元ジム風呂は先週の木曜日以来だわ。

Comments