2016年10月4日(火)

治一郎のバームクーヘン

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

10月なのに30度超えですってよ!
暖かいせいか咳きもあまり出ないけど、今度は鼻水垂れてきた(笑)
どうせいつものパターンよね。

せっかくの天気なので洗濯しました。
洗濯物干してから整形外科へ。
院内は冷房効きすぎで寒かった。
自転車用のUVパーカー着たまま腰の牽引。

その後近くのスーパーへ
開店したばかりだけどレジはとっても混んでいる。
私の並んだ列の隣の閉まっていたレジが開いて、でもまだ案内されてないので焦らないで待ってたら、仕切りがしてある向こう側からオヤジが2名なだれ込んだ。
あ〜あ、と思ったけど急いでる訳でもないし、ガツガツするの嫌だったから…
そしたら後のオバサンのカートで押された。
「押さないでください!」
そのオバサン「私じゃないわ。後ろの人(オヤジ)が押したのよ」
当然私はそのオヤジを睨む!
オヤジはキマリ悪そう(笑)
結局新たに開いたレジの3人目に会計。

思うにレジの人がちゃんと周囲を見て誘導すべきだったと思う。
一応押された事と、私の前に会計した2名は向こうから柵を超えて入り込んだ旨を伝えた。
申し訳ございません!上に報告します!
と言うけど、それよりも「あなたがちゃんと見てなければいけないのでは?」と伝えた。
本当に申し訳なさそうではあったけど、慣れてないのかな?
本来自分がどうするべきかわかってない気がした。
だってちゃんとしたところだと、横入りた人を注意するもん!

その後SOGOへ
ちょっと見たいものがあったのだが、イマイチ決まらず…
ウロウロしてたら入り口で色々とスイーツ売ってて、あら珍しい治一郎のバームクーヘン!
季節限定のメープルも美味しそうで試食したけど、やっぱりノーマルのにした。
去年頂いたのはホワイトキャラメルだったし!

週末までもつかしら?(笑) 

今日のジムはもちろん風呂だけ!
サウナで喋ってたら咳きこんだ。
沢山喋ったり笑うと咳きこむのよね。

夕飯にヒジキを作った。
今日は人参も入れたので彩り良かったです。
そして凄く薄味で作ったら、今までで一番美味しかった。
いつも分量適当なんだけど、今日は少ないかなーって位が我が家好みなのね。

Comments