2016年10月17日(月)

シームレスダウンコート

Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments: Post / View

今日は一日中雨の予報で、しかも11月上旬の気温だというので、セーター着用で電車通勤です。
会社に着いた時は暑かったかな?と思ったけど、落ち着いてきたら寒くなった。
S田さんが「暖房付けようか?」って言ってくれたけど、暖房付けると乾燥するし、そこまでは寒くないかな?
幸い帰る頃は雨が止んでたので、長靴長傘は邪魔だったけど、濡れるよりは良いわね。

今日の画像は昨日購入したユニクロのシームレスダウンコート
これ人気ですぐ売れちゃうって情報だったので、一応吟味して夫にもチェックしてもらって、購入!

これで寒い冬の朝の自転車通勤も楽になるかな?

以下、ユニクロのサイトから抜粋↓
シームレスダウンは、表面のステッチ部分に圧着加工を施し、限りなく縫い目を減らした「ノーステッチ加工」のダウンです。
暖かさはそのままに撥水、防風、軽量化を実現。今回の実験条件では、「シーム有(ステッチのある)ダウン」と比較すると、シームレスダウンは内部の温度をより高く保つことが確認されました。
また、一般的なダウンよりも約300g軽いため、衣服で重くなりがちな冬の装いも快適に過ごしていただけます。

Comments