2017年2月28日(火)

袋田の滝と水戸偕楽園

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

久々のバスツアー、今回もお一人様参加です!

出発地が地元駅前ってのがいいよね。
でも集合は7時10分なので、色々やる事もあるので5時半起きでした。
バスの隣は相席で、私より年上の女性でしたが、携帯はガラケーだったんだけど、なんとiPad使っててビックリ!

高速走って守谷SAで休憩。
売店で「チゅーず」ってお菓子を購入。
柚子が入ってるチーズのお菓子で美味しい。
今回は保温ポットにルイボスティー入れて持ってったんだけど、帰るころまで熱くて正解!

袋田の滝
日本三名瀑のひとつだけあって迫力ありました。
吊り橋も渡って面白かったよん!

水量少な目でコレ 

次は水戸のドライブインで昼食。
しかしここに行く途中、少し気持ち悪くなって、あまり食欲出ず。
半分も食べなかったよ。

 右のうどんが美味しかった。

次は水戸偕楽園へ
ここは30代初めに弟の車で水戸で友人のライブ見て、その足で行ったことがある。
好文亭の花の襖、以前見た時は凄く綺麗と思ったけど、年月経ってくすんでたな。

ここで梅のソフトクリームを食す!
これが今回の旅で一番感激!
梅の粒々も入ってて、美味しかったなー
更に梅餡の大判焼きも食べて、昼食が少なかった分ペロリ。

満開ではないのかな? 

最後はかねふくの「めんたいパーク」
工場見学はパスして、港見たりして

今回はお土産は最低限と思ったけど、やっぱり買っちゃう!
納豆と明太ラスクはツアーからのお土産。

 梅大福美味

帰宅したのが18時半頃で、片付とかやってからジム風呂へ
バス旅で疲れた体をバスで癒しました(笑)

Comments