2017年9月11日(月)

盛岡2日目

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

6時前に目覚め、TV見ながら少しウトウトして、支度をして朝食バイキングへ

朝食の一部 

ここには載ってないけど、ヨーグルトにハチミツかけたのが美味でした。
他にもアレコレ食べたくて、ちょっと食べ過ぎました。

M紀ちゃんと9時半にロビーで待合せてたので、それまでTV見たりウトウトしたり

まずは歩いて北上川の河川敷へ
ちょっと曇ってたけど、肉眼で見るとなかなか雄大でした。

 北上川に架かる開運橋から岩手山を望む

駐車場に行って、車で15分程の住宅街にある一軒家のカフェへ
花水木カフェ
月曜日の開店同時だからか、客は私達だけだったけど、いつもは駐車場もいっぱいだとか
フレンチトーストとセパレートティー(グレープフルーツとティー)
美味しくて幸せ〜

全てがオシャレ★ 

正午過ぎに盛岡駅前に戻ったけど、お茶するほどの時間も微妙だし(そもそもお茶してきたし)後は残りのお土産買うだけなので、荷物を預けてあるホテル前で下ろしてもらいお別れ
今度はこっちに来てもらい、一緒にディズニシーに行こうって♪

残りの買い物して、待合室で時間を潰し列車へ
13時50分発の東京行きはやぶさに乗車
帰りの方が寝たなー

大宮から京浜東北に乗って帰宅
取りあえず洗濯機回して買い物へ

楽しかったし美味しかったけど、疲れました。
明日休みで良かった…
ってか私は翌日休みにしないと旅行は無理だな(笑)

Comments