2018年6月30日(土)

小松庵

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

相変わらず強風ですが洗濯物はしっかり止めて干せば乾きは早い!
午前中は家中の窓を網戸にして風通し

午後から本駒込へ
風が強くて日傘が差せないので、サングラスかけてスカーフ巻いてアームカバーして歩きました。

M君、adidasボクシング45、整理券番号2
満員御礼かな?
最前列で恥ずかしくない動きをしようと頑張ったけど、いつまで出来るんだろう?
本駒込の adidasボクシング以外は許される限り後方に下がってる。

風呂入ってサウナでストレッチして終了!

夕方夫と母と待合せてる時間までジョナサンでカフェタイム
ドリンクバーと「白桃とヨーグルトのミニパルフェ」

171Kcal は罪悪感が少ない(笑)

駅前で3人揃ったら、六義園前の蕎麦屋「小松庵」へ
ココは以前も3人で六義園散策の後に来たのよね。
今日は一応来月90歳を迎える母の誕生祝
基本誕生日は会食だけでプレゼントはしないんだけど、先日アリオで見付けたミニスカーフをあげたらかなり喜んでくれた。
母の家の近所はこういうの中々売ってないのよね。
それとこれは母がお金出してくれたのだけど補聴器ならぬ集音器
以前補聴器は使ってたんだけど、ずっと付けてるのが鬱とおしいらしく、そうこうしてるうちに紛失←高かったのに(集音器の10倍位)
集音器なら必要な時だけ首からかけてイヤホンすればいいし、実際母に渡す前に試してみたけど、思ったより雑音も少なく、これなら使ってもらえるかな?

料理の写真、大きさがマチマチになってしまったけど…

 夫、ぶっかけ肉味噌蕎麦

私、フィレ肉重と蕎麦 

 母、天麩羅重と蕎麦

母をバスに乗るまで見送った後、上中里まで歩くかって言ってたんだけど、蒸暑いので駒込から電車乗って帰りました。

Comments