2018年9月6日(木)

下見のランチ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

木曜日は昨夜の疲れで中々スタート切れず…
でもやる事は沢山あるのです。

まずは整形外科で腰と首の牽引と処方箋
今日はリハビリチェックもあるので少し待って院長と確認会話で引続き

現金入金したかったので銀行へ
自宅近くのATMじゃ現金入金は出来ないのよね。

その後はランチ
先日ジムのサウナで聞いた、最近オープンしたばかりのお店
蕎麦割烹初代しまむら
和食のお店開拓したかったので、下見がてらランチ

冷たいすだちのお蕎麦 

とってもサッパリしてて暑い日には最適な美味しさでした。
お店も駅から近いし、オープンしたてなので綺麗だし、良いんじゃなかな?
ランチはリーズナブルで丼物もあるし、土日もランチやってるのは良いよね。
蕎麦屋だけどカツ定食も美味しそう。
今度の母との食事はココにしてみようかな?

次は処方箋持ってドラッグストアへ
しかし薬剤師昼休憩で不在
お店に預けて後で取りに来れるか聞いたけど、話がスムーズにいかないので諦め、最近行ってないけど同じ湿布薬を頼んだことのある近くの薬局へ
処方箋預けてその間に買い物しようと「後で来て良いですか?」って聞いたら「すぐ出せますから」って
しかしデータ入力する人が新人なのか時間がかかり、すぐじゃないじゃん!って「後で来ますから!」と言って買い物
その後取りに行くも、確認しなかったから仕方ないけど
最初に「お薬手帳は持ってない」「ジェネリックで」と言ったのにジェネリックじゃなかった。
薬は薬局ドラッグストアによって違うのは仕方ないけど、ここの薬局はそんなに高くないイメージだったので結構高いなって
ジェネリックじゃなかったから仕方ない
湿布薬貰うのに2軒の店舗でイライラしちゃった💦
そんなんでイライラしちゃうのも損だよねー

ジムは夜風呂のみ
今日はサウナも静かだったけど、逆にカラン前で3人がペチャクチャ喋ってて、まあよく喋るなぁと(笑)

帰り自転車漕ぎ出した時は涼しかったけど、家に着いたらやっぱり暑かった。
今日の夕飯は、以前買っておいたウィンナーソーセージの賞味期限が明日なのに気付き、玉葱アスパラガス、エリンギと炒めて醤油ペッパー味のパスタでした。
パスタが中途半端に余ったのを一緒に茹でちゃったので食べ過ぎました。

Comments