2018年10月30日(火)

年一検査とランチ

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

年イチ検査で表参道の伊藤病院へ
夫と一緒に出て、電車は隣駅までは超ラッシュだったけど、それからはそんなでもなくてよかった。

病院に着いたのが8:45頃、採血、エコー、診察、支払全部済んで11時前には病院を出る。
まあ想定内の時間よね。

今日はこの伊藤病院の売店でパートしてるM代ちゃんが早番勤務終わった後にランチ
それまで時間があるので、まずは近くのスターバックスへ
採血のため朝抜きだったから、これからランチだけどコーヒーと何か〜って目についたのがパールプリンセスドーナツ
ランチまで2時間位あるから食べちゃえ!
そしたらこのドーナツ、最近では無いくらい美味しい
生地が堅くも柔らかくもなく、丁度いい感じで、まあ乗ってるストロベリークリームは普通に甘いんだけど、生地と絶妙なバランス
同じ生地ならもうひとつのウィッチドーナツも食べてみたい

スタバのドーナツ初めて食べた 

それからまだまだ時間があったので界隈を散策
フライングタイガーでちょっと買い物して裏通りに行ったら、鼻セレブ(ティッシュ)のキャンペーン店舗?が…
写真だけでもって言われたので、ウサギ撮ってみた(笑)

 更にしっとり感が増したティッシュ

最終的に午後1時近くにM代ちゃんと合流
以前一人で行った事のあるクリスクロスへ
今日は気候もいいのでテラス席で
私は悩んだけどハロウィン限定のパンケーキ
M代ちゃんはサーモンサラダ、フライドエッグ、アボカドのライトースト
ちょっとだけ交換

パンケーキはチョコレートソースじゃなくてカシスソースなので酸味がある
添えてあるリンゴ飴は齧るしかなかったけど、美味しい
カシスソースが口の周りに付いちゃって、ちょっと血まみれっぽい(笑)

ホットコーヒーお代わり自由が嬉しい♪ 

お腹いっぱいになって原宿駅まで歩いて電車乗って帰宅

ジムは風呂だけでした。

Comments