2018年12月30日(日)

2018年フィットネスを振り返って♪

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

殆どの店舗が年末年始休業に入ったジムだけど、新宿店は営業してます。
最後の最後にH口君のレッスンが入ったので、朝も早よから新宿店へ

そこで、今年のフィットネスを振り返ってみましょう♪

まずは本日のレッスンから
エレベータホールでTM子さんとH口君に遭遇
TM子さんに「どっちに出るの?」と聞かれ「もちろんFight 」
Group Fight に絞って良かった。
最終打合せと言い、だたお茶してただけだって(笑)
TM子さん&H口君、GF60、参加者多分60名位だけど、思った程混々ではなかった。
入館前に既に行列
今年最後なのでなるべく前の方へ…前から3列目のセンター
お二人とも緊張してて、TM子さんは唇が渇き、H口君は膝が笑ってるって(笑)
1. WARM-UP / Rock The Casbah / The Clash / Fall 07 / TM子さん
2. BOX / Jaded / Aerosmith / Fall 07 / TM子さん
3. MUAY THAI / Laser Light / Latin Lover / Fall 07 / TM子さん
4. KICKS / Low / Flo Rida / Winter09 / H口君
5. FIGHT / Africa / Device / Winter09 / H口君
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09 /TM子さん
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / Winter09 /TM子さん
8. MUAY THAI / Pour Some Sugar On Me / Def Leppard / April10 / H口君
9. CONDITIONING / The Way I Are / Timberland feat. Keri Hilson / April10 / H口君
10. COOL DOWN / Why / Annie Lennox / April10 / H口君
古いbacknumberを持ってるTM子さん、私が体験した Fall 07 は記録では2009年の IG君
でも3曲目の Laser Light は Fighting-Xmotion 時代にやった曲なので懐かしい
H口君がTM子さんに絡んで怒られて怖がるのも面白かったし、行って良かった\(^O^)/

このレッスンをもって2018年のレッスンは終了!
続いての group blast も出たかったけど、多分満員になるだろうと諦めたけど、速攻移動すれば入れたらしい。
でも焦るの嫌だったから正解!

2018年、始まりは1月3日新宿店での激混みS井君&N川君の group fight から
あんなに窮屈なレッスン、後にも先にも初めてだったな
2018年は新宿店で始まり新宿店で終わった訳だ!

そして私ジム在籍26年なんだけど、今年ほど他店遠征したことはなかったよ
そもそも地元店、3月でWさんが抜けてしまい、更に10月からは金曜夜のgroup fight が無くなるという状態で、そうなると必然的に遠征が多くなる

遠征は基本休日の昼間中心だけど、まあ〜老体ながらよく行ったもんだ!
パーソナルトレーニング、自主トレーニング、風呂のみは除いて、レッスン参加だけだと、遠征の方が多かったかも

記録としてレッスン集計
レギュラーインストラクターレッスンでは
地元水曜日夜のK田さん♂エアロcombo 60
毎回出来ないカ所があって凹む事も多いけど、唯一のエアロ♪
それ故に出来た時の達成感は半端ない
水曜日の夜は歯の術後で一度お休みした以外参加してるのでほぼ皆勤賞!
(因みに I 村さんは完全皆勤賞)
次点は同じ水曜日夜の橋口君、 Group Fight (〜9月まで45、10月〜60)
同じ日なのに何故次点かと言うと橋口君2度代行出したから
3位は本駒込、M君adidasボクシング

インストラクター別だと、断然H口君
追っかけじゃないと言い張る(笑)

レッスンカテゴリー別
group fight・group blast のみ
group fight 60 / 39回
group fight 45 / 50回
group blast 60 / 20回
group blast 45 / 40回
抜けてるのあるかもしれないけど、大体こんなもんかな?

2019年も継続は力なり✨
をモットーに来年も頑張るよ!

今年最後の台無しは、ルミネエストのスターバックス
ほうじ茶大好きだけど、かなり甘かった
コーヒーのサイズ、トールにして良かった!

ほうじ茶ラテケーキ 

地元駅で夫と待合せユニクロへ
先日買った夫のフリースのパジャマ兼部屋着が気に入ったとの事なので、追加購入
スリッパも購入して帰宅

荷物置いて着替えてから近所のスーパーへ大晦日と正月の食材買い出し
でも明日も行かなきゃね

Comments