2019年4月11日(木)

いちご狩りと高遠城址公園

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

久々、お一人様で日帰りバスツアーです。
いちご狩りと高頭城址公園の桜

7時20分地元駅前出発
バスの席はラッキーな事に相席じゃなく一人でした。
荷物も置けるし、凄い楽\(^O^)/

そして昨日もこのツアーが決行されたそうだけど、写真の様に雪景色で入場できなかったらしいです。
写真はネットから拝借しました。

 

最初のサービスエリアで「いも恋」と言う芋とあんこの薄皮饅頭みたいなのを購入し10時のオヤツ
今回はポットにほうじ茶持参です。
今回ランチと苺以外に食したのは、このいも恋以外はソフトクリーム✖2のみで、コーヒー飲まなかったなぁ。

苺と桜のソフトクリーム 

ランチの前に「マンズワイン」の工場と「わさび漬けセンター」でお買い物
マンズワインではジュースとほんのちょっぴりワインも試飲
美味しかったけど飲料は買わず、桃のドライフルーツを購入
わさび漬けセンターでも試食してノーマル、もろみ、のりのワサビ漬けを購入
どれも美味しかったので食べるの楽しみ♪

 マンスワイン工場から見えた稜線と桃の花

フルーツパークに停まったバス 

わりと最近出来た「山梨FUJIフルーツパーク」へ
ここで昼食
今回席が相席じゃなかったので他にお一人様いないかと思ったけど、私を含めて5名
同じテーブルでした。

 

美味しかったけど、食後イチゴ狩りもあるし、美味しかったけど山菜おこわは半分以上残しました。

売店で苺とバニラのミックスソフトクリーム食べて、苺のお菓子購入

さていちご狩り🍓
いやー食べた食べた(笑)
多分20個以上、かなり大きめなのをスーパーのひとパック以上食べて、お腹いっぱい!

 

再びバスに乗って高遠城址公園に向かうも、添乗員さんのミスでフルーツパークに戻らねばならず(バス内で申し込んだお土産の一部を忘れた)40分位のロス

高遠城址公園に着いたのは16時半で、少し曇ってた。
午前中に来たかったなー

本丸の周囲は3分咲き 

 

別の出口から一度出て、高遠湖と白山橋を望む辺りは南側で満開🌸

桜雲橋 

朝ジャケットを着てバスに乗ってからずっと着ないでいたけど、さすがに城址公園内では着用
それでも結構寒かった

帰りのバスは途中2回のトイレ休憩して地元に着いたのは午後9時過ぎでした。
バスに乗ってた時間が長かったので疲れました。
予定より遅くなったのでジム風呂も諦め、ちゃんとした夕飯食べてなかったけどあまりお腹空いてなかったので、お土産に買った苺のパウンドケーキと今日初めてのコーヒー飲んで済んじゃいました。

それにしても私、体力ないなー
まわりの私より年配の方々、皆元気だもん!
でも綺麗な景色見れて良かった🌸

Comments