2020年3月17日(火)

ISHIYA NIHONBASHI

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

20日振りに電車乗りまして、お出掛け
10時過ぎてたのですぐに座れるほどでないけど、そこそこ空いてるのでつり革や手すりを持たなくても乗れた
途中で座ったけど

神田で降りて、コレド室町テラスへ

こんな時だけど
こんな時だから
空いてるかも?

お目当てのお店は11時からで、コレド室町テラス自体もコロナの影響で11時からになってた。
結構寒いから建物の中に入りたかったんだけど仕方ない
開店15分前お店に行ってみたら、既に2組並んでたので、そのまま並びました。

北海道土産で有名な「白い恋人」の石屋製菓のカフェ
ISHIYA NIHONBASHI

独立した建物でした 

開店になるころには結構並んでたけど、全員が入店しても3分の1くらいは空いてた
並んでる最中に「白い恋人」のショコラを貰った

 カウンター席から外の眺め

食べるのは最初から決まってて「ストロベリーパンケーキ」
飲み物はカフェオレにした

フィルムに包まれて運ばれてきました 

このブログに動画は載せられないけど、お店の人がフィルムを外す時「動画撮りますか?」って聞いてくれたので、もちろん撮りましたよ。

 フィルムを取るとこんな感じです

フィルムの時も取った時も美しい!

全体的にも撮ってみた 

飲み物にも「白い恋人」が付いてきます。
水の前のがショコラ

 中に苺のスライスが入ってます

クリームの下にもパンケーキ生地の間にも苺🍓

パンケーキ生地がしっとりしてるけど、ボリュームあるので、お腹いっぱい!
朝ごはん少な目にしておいて良かった。

せっかく来たので「白い恋人」も買って帰る事にしました。

季節限定「さくら」 

その後コレド室町テラスの中をウロウロしてたら南阿蘇のハーブティーのお店があって
最初3月限定のチェリーを試飲したけど、イマイチで
コレド室町テラス限定の「国産ハーブとみかんの日本橋ブレンド」を飲んだら美味しかったので購入

 みかんに弱いの(笑)

こういう地元に無いお店に来ると、つい色々買っちゃう(^_-)-☆

パンケーキ食べた分歩いて消化しようと歩きだしたけど、トイレ行きたくなって御徒町までしか歩けなかった。

地元駅に着いて、スーパーで買い物して帰宅
久々に出掛けて少し疲れたのでジムは風呂のみ

夕飯は鶏むね肉のハーブソルト焼き
セロリごま油炒め
アボカド納豆
味噌汁

Comments