2020年5月21日(木)

ジャガイモのテリーヌ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

昨夜は23時頃就寝で1〜2時間置きに目を覚ますも、しっかり寝てる感じはある
明け方トイレに行くも、最終的に6時ちょい過ぎに起床
朝食の支度してからテレビ体操

今日は歯医者の3ヶ月定期健診
お知らせのハガキが来た時は現在特に問題も無いし、延期しようかとも思ったけど…
近所だし、歯医者はしっかり感染予防もしてるだろうから行って来た。
非接触体温計で計られ36.1度
体調等のアンケート書くように言われたが、老眼鏡持ってなくて字が良く見えないので口頭で言ってチェックしてもらった
そもそも感染に関係ある病院じゃないから、最近の海外渡航歴や濃厚接触者等、疑いがありそうなら来ないけどね
医師のチェックとクリーニング約1時間で終了

その足でOKストアーへ
今週は毎日買い物行っちゃってスミマセンって感じ
しかもOKストアーは外壁修繕なのか足場組んでるから、片方の出入り口しか使えなくて不便
相変わらずワゴンが行きかうので、他人と接触しやすい
午後は少し違うのかな?
レジは1人待ち
入口に置いてある消毒液、残り少ないから1人ワンプッシュでって書いてあるのに、3プッシュもして、擦り込むのが正解なのに紙で拭いてるオヤジとか…馬鹿野郎(-_-メ)

帰宅してランチは買ってきた桜海老天温玉乗せうどん
15時ちょい前に夫帰宅で、コーヒーとヤマザキチーズクッキーシューをシェア

夕方「世界ネコ歩きmini」見ながら15分間ステッパー
うっすら汗かいたので、風呂へ

先日お友達の Instagram で見た「ジャガイモのテリーヌ」を作ってみた。

ベーコン乗せ方が雑(-_-;) 

切ったら崩れた💦

毎度アバウトなので、カタチが美しくない(笑)

夕飯は、この出来損ないジャガイモのテリーヌ(美味しかった)昨日の残りのゴーヤーチャンプルー、昨日アリオのねり助で買った豆腐ハンバーグ、ミニトマト入りミニサラダ
さいしょ多いかなと思ったけど、普通に食べられちゃいました。
テリーヌは一切れ残ってるので、また明日

Comments