2021年4月29日(木)

隣駅でも県越え

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

昭和の日はあいにくの天気
二度寝からのかなりの朝寝坊
9時過ぎまで寝ちゃったなんて、天気のせいか?疲れてるのか?

昼前にちょっとお出掛け
県跨いじゃいけないけど、隣駅だしって事で赤羽へ
電車はガラ空き
赤羽駅構内も駅の外も、食料品店のテイクアウトとコンビニだけ開いてる
人出は少ない

目的はコージーコーナーでケーキを買う(笑)
だって地元はSOGO閉店しちゃって、歩いて行ける所にコージーコーナー無いし
反対側の隣駅にもあるけど赤羽にはスターバックスもあるしね

スターバックスもテイクアウトのみ
モバイルオーダー限定のチャイチョコレートフラペチーノ
スパイシーは美味しいけど、かなり甘かった

イートイン出来ない店内 

その辺で飲もうと思ったけど、雨降ってるのでそのまま持って電車乗って帰宅
溶け具合が丁度良かったりして

購入したケーキ

 レモンブラン(瀬戸内レモン)

瀬戸内レモンのパイ  

 瀬戸内レモンのショートケーキ

清見オレンジショート  

最初はレモンのパイとショートケーキだけのつもりだったけど、結局4つ
そして今月末までの800円以上購入で貰えるシュークリーム

帰宅して暫くしてOKストアーへ
こっちも空いてた
雨だからかな?

夕飯は蕎麦
鶏つくね、九条ネギ、絹ごし豆腐、舞茸入りの汁で
この鶏つくね、焼くだけなんだけど美味しい

今週食べたスイーツも載せちゃいます

ローソンうちカフェ

 パッチリングドーナツ

ファミリーマート、大人のスフレプリン、ショコラカシス
カシスの酸味が美味しい

 

こうやって見ると、私の好みのスイーツは酸味+甘味
あとね塩味+甘味ね
甘いだけじゃない方が好きなんだなと♡
そうか!だから栗芋カボチャ系はイマイチなんだな

Comments