2021年11月22日(月)

よりによっての日にラフランス

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

今日はほぼ1日雨と思ってレインブーツに長傘でドアを出たら、誰も傘差してない
雨雲レーダー見たら夕方まで雨が降らないみたい
でも電車通勤仕様にしてたので自転車は止めといて(結局正解)
但しスニーカーに折畳傘にして出勤

会社最寄り駅前スーパーでランチ用のオニギリ調達
今日は帰るまで会社を出なかった

毎年ある取引先から送られてくる「ラフランス」
毎年お裾分けしてもらうんだけど、実は夫ラフランスが大好物
私は普通
そんな話をしてたら社長一家は誰もそんなに好きじゃないらしく、なんと4個も頂いた
しかし今日は自転車じゃないのよね
そんな日に限って頂き物のお裾分け
わりとあるあるなのです

食べ頃は明日らしい 

帰宅時は見事な雨☔
自転車通勤しなくて良かった

地元に着いて駅前スーパーで買い物して帰宅
夕方近くにこっちで鰹のタタキを買おうとすると、丁度良い大きさのがないのよね
仕方なくあるものの中で選ぶ

帰宅してまずカツオを麗の分切り分け、さあお食べ
最近何をあげたら食べるのかわからない状態なんだけど、取りあえずコレは食べてくれて一安心
昨日まで食べてたのを見向きもせずに食べなくなったり、中々大変💦

夫は18時40分頃帰宅

夕飯は鰹のタタキを今日は漬ける時間が無かったのでタレをボールで和える作戦
アボカド納豆とサツマイモの味噌汁

食後のコーヒータイムに小さめの「シベリア」を半分こ

Comments