2021年12月27日(月)

マイナス3℃の朝焼け

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

今朝も麗が喧しい
5時半に起きて、出勤するまでソファ寝

稜線のような雲 

寒いのもあり自転車乗って出勤する気にならず電車通勤
思わずマクドナルドでコーヒー買って、手を温めながら飲みながら出勤

会社で保険会社や警察や整形外科に電話させてもらい、仕事も片付いたので2時半に退社
今日が今年最後の出勤でした
夫も同じころ退社
しかし京浜東北線人身事故で止まってる?
幸い私が会社最寄り駅に着いた時は少し待って乗れました
混んでたけど朝のラッシュほどでは無くて良かった
夫も座って待ってたそうで

私は整形外科に直行したかったけど会社から持ってきたカレンダーとか持って行きたくなくて、改札で夫を待って持って帰ってもらった
整形外科で受付するも1時間位は待ちそうとの事で、買い物もあったので外出
駅前スーパーで買い物して一度帰って、洗濯物等畳んで後5人待ちのところで整形外科に戻る
しかしそれから30分以上待つことになり、待合室で寝てたわよ

やっと番になり、今すぐ診断書は要らないけど必要になった時に貰えるよう打った個所等をカルテに記入しておいてもらう
そして顔のレントゲン
骨折もヒビも大丈夫でした
事故以来肩こりがあるのは打ったことによるムチ打ちみたいなもので、痛み止め処方すると言われたけど、先日の歯痛で貰ったロキソニンがあるから断り、貼り薬と塗り薬だけ貰う事にした
運動も動かした方が良いとの事なので、明日からレッスン復帰だわ

薬はドラッグストアの薬局が17時で終わっちゃってるはずなので明日取りに行く事にして
OKストアーでかいものして帰宅

夕飯は鰹のタタキ、玉ねぎサラダ、アボカド納豆、ワカメと麩の味噌汁

Comments