2022年5月26日(木)

DIORAMA CAFE

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

昨夜は頑張って0時ジャスト位にベッドへ
ジムから帰って1時間で洗濯して干してブログ仕上げてってのはホント忙しい💦

今朝も5時前に起こされ麗にご飯
それでも完食してくれると起きて用意した甲斐がある

明日は天気が悪いみたいなので、まずは洗濯して干して
そのまま出掛けられる用意して整形外科へ
リハビリも混んでるみたいだし待合室もいっぱいで座る場所が無いので医院の外の廊下で待つ
最後席が空いたので座って間もなく呼ばれた
首と腰の牽引、会計して駅へ

赤羽乗換で池袋へ
以前から一度行ってみたかったDIORAMA CAFEへ
池袋西口から出て、飲み屋とかあまり環境の良くない場所の更に古いビルの地下で、行ってみたかったのもあるけど少し躊躇もしてたカフェ
11時開店で11時半ちょっと前に入店するも多分一番乗り?
一番奥の席に通され、そんなに広くない店なので良かった
今回行くのを決めたのは5月のパンケーキが「カフェモカ」で、フルーツ系も好きだけどカフェモカ好きだし、意外と食べた事ないなと思ったから
小さめのパンケーキが3つでアイスも乗ってて、別添えのキャラメルソースもあって、量的にも丁度良かった
そして店長さんなのか店の男性が私好みで良い感じでした(笑)

珈琲アイスが美味しい 

店を出て駅へ
折角池袋まで来たので西武を覗く
やっぱり買っちゃうよね(笑)

ガトーフェスタハラダ
さいたま新都心にもあるけど、地元には無いし
ラスク自体が好きというより、期間限定と東京限定のに魅かれて…

期間限定のグーテ・デ・ロワ トリプルベリーと東京限定のティグレスレッドベルベット

ほんとココにくると色々欲しくなって困るわ(笑)

地元に着いてそのままOKストアーと思ったけど、一度帰って着替えてからOKストアーへ

夫は17時半頃ジムに行ったらしい
私は18時頃ジム風呂へ
風呂場に入った途端喧しい声(何なら入る前から聞こえる)
こりゃサウナは無理かなと思ったけど、幸いシャワー浴びてる間に上ったようで、サウナ覗いたら一人しか居なかったので入る
2回目もその人だけだし、3回目は私1人だったので、凄く久しぶりに3回入れた

夕飯は冷製ジャージャー麺、ゆで卵、胡瓜、トマト
いやートマトが安くなって嬉しいね

夕食後コーヒーと先程買ってきたティグレスレッドベルベット食べたけど、めちゃ美味しかったので買って良かった♥

Comments