2024年1月15日(月)

夫コロナ陽性

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

明け方朝にかけて熱を計るも37℃越が殆どなので出社は諦めた
夫は38℃位あるのに、休めないからと出社

私は先週行ったクリニックに再び行き、のどの痛みを訴え、一応溶連菌の検査をするも陰性
溶連菌は子供に流行ってるからというけど私は老人に近い大人だし、子供と接触はほぼ無いしな

こんなキットだった 

喉の痛みは細菌性もあるとの事で抗生剤を処方された
そんなに身体は辛くないのでドラッグストアに処方箋出してララガーデンへ行こうと思ったけど、あまりの風の強さで断念
駅前スーパーとOKストアーで買い物して薬受取って帰宅

夫は12時に会社近くのクリニックを受診すると言ってたけど…
まさかのコロナ陽性
夫自身が一番ショック受けてた
そして早退
熱は1回39℃にもなった

オヤツ食べてベッドへ
19時頃「7時だけどご飯食べられる?」って聞いたら私が「休みか?」って
朝じゃないから!
熱によるせん妄かと思っちゃったよ

夕飯は惣菜のチキンカツ、千切キャベツ、ミニトマト(OKストアーでなんと1パック98円だった!一時期298とかもあったのに)
昨日の残りの味噌汁、アボカド納豆、柚子大根、塩昆布

 にゃランもコタツ猫

Comments