2011年11月18日(金)

女子とは言わない?

Posted by nei at 23:55 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

毎朝着ていく服を迷います。
朝の自転車は風が冷たいし・・・でもまだダウンを着るほどじゃないし・・・
フリースとダウンの中間位のジャケット買おうかな。

体調万全じゃないし、今日の夜は女子会だし、明日の夜は来客だし、仕事も一段落ついたしで早退。
会社帰りに明日の食材を買って、後は明日足りない物を買えばいいかな。
ちょっと休息できて、早めに家を出る。

K子さん、K子ちゃんと3人で女子会。
最近私もK子さんも体調がイマイチで、K子ちゃんも仕事が忙しく3人揃ってジムで会ってないので、3人一緒は久しぶり。

弟が姉妹店に移動になったので、今回はそちらに。
久々の神保町。
ボンビブール 海 11111803.JPG

弟に「女子会で3人お願い!」と伝えたら、私達の年齢では「女子とは言わない」と言われた(怒)
女は幾つになっても女子なのに(笑)

この店は弟が昔勤務していた頃行ったけど、もう10年以上前だわね。
市ヶ谷の店に比べたら狭いけど、中々良い感じ(^・^)

まずは飲み物。
私はカシスウーロンならぬ、カシスジャスミンにしてみた。
初めて飲んだけど、カシスウーロンより好きかも。

11111804.JPG お通しはイベリコ豚の生ハム

サラダと折角だからパエリアを頼むことにして、後は3人で1品づつ好きな料理を頼む。

K子さんチョイスのアンチョビキャベツ 11111805.jpg

11111806.JPG 私チョイスのズッキーニチップス

K子ちゃんチョイス、舞茸のフリッター 11111808.JPG

サラダは
11111807.JPG 釜揚げシラスとポテトのサラダ

紫タマネギもたっぷりで、私は大好きだけどK子ちゃんは生タマネギが駄目なのでよける。
ここまで食べたところで、腹八分目。
これからパエリアも来るから、頑張って食べようね!

半熟卵の赤いパエリア 11111809.jpg

半熟卵が良い味出してます。
これ食べきれるかな〜と行ってるところへ、料理長からサービスでメニューに載ってない2品が出された。
ひぇ〜お腹一杯だよぉ。

11111810.JPG 肉料理、これかなり美味しい!

牡蠣とキノコのオイル焼き? 11111811.jpg

さすがに完食はならず、残させていただきましたが・・・美味しかったです。
デザートを食べる余裕は無く、コーヒーだけ頼んで終了。

帰りは腹ごしらえも兼ねて、飯田橋まで20分近く歩く。
それの方が乗換1回で済むしね。
電車はちょっと混んでたけど、喋ってたら危うく乗り過ごすところでした。
美味しいもの食べて、楽しい会話が出来て、良かった♪
大満足の金曜日の夜でした。