2023年4月5日(水)

ミロク20年目の命日

今日はミロクの命日
2003年の今日だから丁度20年経ったんだな

享年15歳 


自転車通勤
桜も半分以上散ってるけど、うっすらピンクも良き🌸

じゃらんにアップされてた富士山と桜
中々出掛けられないけど、行きたいなぁ

河口湖北岸の桜 

 お馴染みにゃらん🐱

今日のランチ 

こんなんでも結構足りるけど、家帰ってペコペコ

夕飯は帰ってから玄米炊いて、夫にはレトルトカレーと目玉焼きと昨日の残りの豚肉炒め

19時過ぎにジムへ

K田さん♂、19:50〜エアロcombo45、参加者17名(男性2)位置E2
今週は2ブロック
2ブロック目ラストの回転がイマイチ入らず右往左往
中々ほぼ完璧に出来ないな(完全完璧は目指してない)

来週はBODYCOMBATも参加予定

2016年8月9日(火)

石窯パン工房暖家

今日は初代猫「ニヤ」の命日です。
2005年に亡くなったので、もう11年です。
ニヤが亡くなって2週間もしないうちに生後4か月の凛&麗が来て、凛は9歳で亡くなってしまったけど麗は11歳なのと、今日は長崎原爆の日でもあり、弟の誕生日でもあるので覚えていられると言う…
実はあまり命日に拘ってないので、だいたいの日にちは覚えてるんだけど、その前後1日はアヤフヤ(-_-;)

1999年11月15歳のニヤ 

今日は午後には36度となるらしいけど、またもや完全防備で自転車乗って、ちと遠いパン屋さんまでGO!
先週の場所より半分位近い場所で、今日は迷わず行けました。
途中キレイめなカフェも見つけたので、今度行ってみよう!

石窯パン工房 暖家
カレーパンが有名だそうです。
店に入ると食パンで「風見鶏」ってあったので聞いてみると、先週行った風見鶏で修行してきたそうで、その作り方で作ったパンのようです。
でも今日はそれは買わず、他のパンとカレーパン。
店の外にはテーブルが3つ有、イートイン出来ます。
近所のコーヒー屋さんの豆使用のコーヒーも無料で頂けます。

せっかくなのでコーヒーとカレーパンをランチ代わりに頂きました。
屋根も付いてるので日陰で暑くはなかったけど、季節柄蚊取り線香がありましたよ。

 このカレーパンは好きです。

ジムはトレーニングしようか、GPに出ようか迷ったけど…
トレーニングするには出遅れ、GPに出ちゃうと帰りが遅くなるなーって思って、風呂のみ。
サウナ3回入って帰り、フロントまでは良い気持ちだったけど、外に出たら暑すぎて〜
久々に夜なのに暑い風が吹いて気持ち悪かったわ。

2016年4月5日(火)

ミロクの命日にプロテインバー

また冬に逆戻りのように寒い朝です。

今日はミロクの命日です。
珍しく思い出しました(-_-;)
亡くなったのが2003年なので、もう13年も経ったんです。
ニヤの命日は弟の誕生日&長崎原爆記念日なので思い出すんだけど、ミロクはつい忘れちゃうのよね。
だいたい父親の命日だってよく覚えてないし…
遺された者が幸せでいることが最大の供養だってのが持論なので、命日やお墓参りを重視しないのです。
お墓参りだって母の為だし、夫の方は墓掃除(笑)
まあそれはともかく、思い出したので写真を探してみた。

我が家で唯一の雄猫で、一番最初に亡くなったのでした。
享年15歳

これは2002年かな? 

さてとジムは本駒込へ
火曜日の本駒込行きも1年経ちました。
少しは慣れたかなー?

Wさん、エアロcombo50、参加者23名
新しいコリオなので今週は2ブロック
1ブロック目、珍しくほぼ完璧に出来た\(^O^)/
喜んでたのもつかの間、2ブロック目の最後が全く分からず…その流れで通しになったら1ブロック目も忘れてるし…
2ブロック目の最後は終了後お仲間に教えてもらって、ちょっと理解できました。
だからと言って来週出来るとは限らない(笑)

K野さん、GP45、参加者18名
久々のK野さん、小さいながらも元気です。
彼女の時だけは LEGS のみ声出ししますよ。

O屋さん、ステップシンプル30、参加者13名
今週は初めて参加やビハインドが出来ないような人がいなかったので、コンビネーション長めで楽しかった♪
片足ステップ台でツイスト、床でビハインド、マンボ、ベーシックオーバー、シャッセオーバー往復、スパイダー、踏んで戻る。

終了後、いつもつい甘い物に走っちゃうんだけど、今日はフロントでプロテインバー買ってみた。
魚肉ソーセージみたいなので、ブラックペッパー味。
お腹空いてたからモグモグ完食しちゃったけど、凄く美味しい訳ではない(笑)

 タンパク質補給!

今日はSuicaを忘れたので、回数券買ってみた。
こっちの方が田端まで歩くより安くなるのよね。

2008年8月9日(土)

3年長いか短いか

Posted by nei at 2008年8月9日(土) / Category: ニヤ・ミロク /

ニヤが他界して3年、凛麗はこの4月に3歳となり、もうすぐ我が家に来て3年が経つ。
早いような短いような・・・
長崎原爆の日からは63年、もちろん生まれてないけど(笑)
弟は?回目の誕生日を迎え、私はジムに行けなくなって4週間が経過(いきなり短い比較)

古い画像から亡きニヤとミロクの画像をひっぱりだしてみました。
 ニヤ 享年19才

ニヤの命日は他にも色々あるので必ず思い出すが、ミロクの命日はつい忘れてしまう、酷い飼い主(-_-;)
言い訳になるかもしれないが、私は遺された者が元気に過ごしているのが一番の供養だと考えている。

ミロク 享年15歳 03年4月5日没 

☆*゚¨゚゚・*:..*゚☆*☆*゚¨゚゚・*:..*゚☆*

この春就職して地元を離れたR子ちゃんが夏休みで里帰りし「ジムで会えますか?」メールを頂いたのだが、ジムでは会えないのでちょっとお茶した。
個々のレッスンで毎回一緒の人は多いが、R子ちゃんのように好きなレッスンがほぼ同じのは他にいないので、寂しい限り。
せっかく来たのに、一緒にレッスン出れなくて残念。

夜は久々に夫と一緒にMOVIXに映画を観に行く。
今週末先行上映のハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
今回もミイラが大活躍(笑)
主人公と主人公の妻の兄は3作とも同じ俳優なんだけど、主人公の妻ヒロインが前2作はレイチェル・ワイズだったのに、今回はマリア・ベロなのが違和感あり。
女優としては今回のマリア・ベロの方がカッコいいんだけどね。
それとジェット・リー、先日見たドラゴン・キングダムにも出演してたので、なんか変な感じ。
ジェット・リーって悪役顔じゃないんだよね。
インディージョーンズ最後の聖戦と同じようなシーンがあったものの、楽しいアクションアドベンチャー映画でありました。

2006年8月9日(水)

ニヤ一周忌

Posted by nei at 2006年8月9日(水) / Category: ニヤ・ミロク /

早いものです。
ニヤが亡くなって1年経ちました。
ニヤの最後を思い出すと悲しいけれど、ニヤの事は忘れないけれど、遺された者が幸せでいることが一番の供養だって聞いたことがあるし、その通りだと思っているので、夫共々元気でやっているよって・・・

 画像は2001年1月のものです。

ジムが休みなので、もう半年もほったらかしの髪を何とかせねばと美容院へ。
10センチくらい切って、巻き髪パーマをかけ直して、とっても軽くなりました。
しかし、所要時間3時間で、終了時はお腹がグーグーなってましたよ。

2005年8月9日(火)

さよならニヤ

Posted by nei at 2005年8月9日(火) / Category: ニヤ・ミロク /

本日の午後、2ヵ月半の闘病生活を終え、ニヤは19年と約半年の命を閉じました。
長生きしてくれました。
人間で言うと、100歳近いはずです。
残念ながら夫は死に目に会えませんでしたが、もし私が仕事を続けていたら、私も間に合わない時間でした。
そう思うと、ニヤは最後のひと時、一人でいたくなくて、私を離職させたのかもしれません。

私が夫と知り合った時、ニヤは既に夫と一緒に暮らしていました。
そう、ニヤは夫の連れ子で、私の方が後なんです。
ですから、夫との生活の中で、ニヤが居なかった事はないのです。
ずっと、ずっと一緒でした。

特にこの1週間は、毎日覚悟をしていたので、ついにその時がきたと、結構冷静なんですが、それでもまだ生きていると錯覚し、ベッドに様子を見に行ってしまったり・・・
暫くこんな「つい・・・」が、あるんだろうなぁ。

ニヤを可愛がって下さった皆さん、ありがとうございます。
きっと、幸せだったと思います。

 画像は約一年前のものです。

思い起こせば、ミロクが居なくなってから、急に老け込んだみたいです。
仲良かった訳ではないけど、喧嘩相手も必要だったのかな?


しかし、8月9日・・・命日を忘れるわけは無いと思うのですが、長崎原爆記念日で毎年必ずニュースで伝えますし、更に私の弟の誕生日でもあるんです。
朝、弟に「誕生日おめでとう!」のメールをしただけに、複雑 ( - _ - ; )

2004年4月5日(月)

一周忌

Posted by nei at 2004年4月5日(月) / Category: ニヤ・ミロク /

4月なのに冷たく寒かった去年の今日、永眠したミロク(享年15歳)です。
一周忌を迎えたので載せてみました。
悪知恵だけは働く、粗相も多いお馬鹿な♂だったけど、微妙に人の気持ちとかに反応して、心配してくれるカワイイ奴でもありました。
ふわふわの感触が懐かしいです。

2004年3月15日(月)

ニヤ

Posted by nei at 2004年3月15日(月) / Category: ニヤ・ミロク /

我が家の愛猫・・・老猫のせいか臭い(笑)
鳴き声はヒステリック(溜息)