2004年4月4日(日)

★後任インストラクター

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

4月といえども、毎年こんな冷たく寒い日もある。
しかしジムに行くのに、手が悴むとは思わなかったよ。

さて、4月からのスタジオスケジュール変更で、日曜日の「シェイプボクシング」は開始時間が1時間半程遅くなり、インストラクターも女性に変わった。
以前後任として前任M先生のレッスンに参加し、挨拶もしていたので顔は知っていた。
まず更衣室で会ったのでご挨拶(本当に優しくネ)したのだけど、緊張してるからなのか、元々ネガティブなタイプなのか?殆ど喋ってくれなくて(笑)でも開始前から色々いじるのも可哀想なので「宜しくお願いします」とだけ言って、更衣室を後にした。
スタジオの入れ替え時、前のレッスンも新しい先生で、わからない者同士がスタジオでクールダウンの暗めの照明のままゴソゴソやっている。
思わずジムのスタッフに「慣れないのがやってるんだからフォローしろ」って注意し、やっと照明も明るくなりました。全く気が利かないったら!
スタジオ内は先週よりも少なめの参加人数、M先生ファンの(本当にそうかどうか知らないけど・笑)女性陣の姿は見えず、何だか男ばっかしって感じでした。
後任のK野さん、初っ端から緊張して上手く喋れない。でもM先生もいつも噛んでたからなー(爆)同じかぁ。ただM先生との圧倒的な違いは、笑顔が少ない。
この先生は、説明しながら殆ど全て会員と同じに動く。
喋りながらだから、当然息があがり何言ってるのかよく聞き取れない。
私は先生の隣りなので動きでわかるけれど、後方にいた人は「全然声が聞こえなかったですぅ」と嘆いていた。
動きそのものはシンプルで、キッチリ動けるから目一杯動けば汗はかけるが、シンプルすぎかも。おまけに5分早く終了しちゃうし。
M先生と比べたら、男女の違いもキャリアの違いもあるから仕方ない。
それになんてったって初めてなんだから、これから頑張って成長してねって感じ。
終了後K野さんが「汗かけませんでしたよね?すみません」と謝ってきたので「汗はかけたけど、ここの人達皆動けるから、もっとガンガンいっちゃって大丈夫だよ」
ただ、声が聞こえにくかった事は言った。時間ミスの件は他の人が言っていた。
文句言ってもM先生が戻ってくる事はないだろうし、ボクシングは続けたいので、そうしたらK野さんに頑張ってもらうしかないでしょ。
「これから頑張ろうね!」と言ったら、やっと笑顔が出たK野さん。
なぁんだ笑うとカワイイじゃん。やはり緊張してたんだね。まっ無理ないか(笑)