2004年4月7日(水)

★誰にレベルを合わせるか

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

水曜日の「かんたんエアロ」がイントラは同じで「ファットバーナー50」(略FB)に変わった。
FBはジョギング部分が無いので足腰に負担がかかりにくいけれど、振りは難易度が高い。
こっちの方が好きな人も多く、参加人数が増えた。
FBは私も出来ない振りが出てくるのだけど、それでも何回かやっているうちに出来てくるのが楽しいし、頭の体操にもなるなって思ってる。
今日のFBは出来る人と出来ない人の落差が激しく(私は中の上くらいかな)インストラクターは悩んでいるようだった。
FBの定義はそれなりに難易度高いので、それを目当てに参加する人と、多数決で言えば多いおばちゃん達と、どのあたりに標準を合わせるか難しいところだね。
前者に合わせると参加人数減っちゃうだろうし、後者だとFB50の意味ないしね。
どう転んでも、仕事帰りに丁度良い時間のエアロビなので、私は参加したいと思います。

エアロビ終わって少しベンチを始めたのだけど、エアロビしていた時は平気だった頭痛がしてきたので、ジムに併設のマッサージを申し込む事にした。
風呂に入ってからマッサージ受けて、あー気持ち良い。
でもマッサージしてくれたのがプライベートでも仲の良いK君だったので、ずっと喋りっぱなし(笑)そうじゃなきゃ大抵寝ちゃうんだけどね。