2004年4月26日(月)

★スタバで作業

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

給料日後なので朝から銀行回り。
給与振込みはいいけど、一度引き出して別の銀行に入金するのが面倒。
銀行に行きついでに、また朝っぱらからスタバ。
領収証や葉書やら、色々と整理したいものを袋に入れて持って行き、コーヒー飲みながらノートに貼り付けたり、記入したり。携帯でメールしたり。
自宅でやるよりはかどるかもしれない。
午前中は一人の客が殆どなので話し声も聞こえず、ボリューム小さめのBGMと薄暗い照明、外に目をやれば明るい陽射しの中を人々が行き交う。
平日休みの午前中のスタバは暫く癖になりそう。

3年前位まで、駅前にあった喫茶店。そこの2階席で表を見渡せるカウンター席があった。
ジム帰りの通り道だったこともあり、週に4回くらいは通っていたかも。
その頃は喫煙者だったので、ジム帰りにそこでコーヒー飲みながら煙草を吸って、道行く人を眺めるのが憩いのひとときだったんだな。
その店ではよくジムで仲良くなったR君やT君と喋っていたんだけど、今や彼らもすっかり大人になってしまって(その頃から大人だけど、暇だったのね・笑)多忙になりジムにさえ来やしない。
しかしその店はある年の初め、○日から営業しますとの張り紙空しく、何日経っても開く事はなかったのだ。