2004年4月25日(日)

★1ヶ月経過

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

K野さんのシェイプボクシングも4回目を迎え、今月最後となりました。
初回よりはマシになったよ。なったけどさぁ〜・・・
「本日は4月最後ですので、パンチの数を増やしました」って事だったが・・・
コンビネーションも良く言えばシンプル、しかし私ですら飽きる。
最初から最後までシンプルなコンビネーション2つの繰り返し。
この4月から参加しだした人には優しいかもしれないけど、殆どの人が欲求不満。
周囲は殆ど、諦めまじりの不満顔。ぶーたれた顔してるし(笑)
あくまでも初心者優先にしているのか、水飲み休憩がとても多い、よって折角あがったモチベーションが下がる。
K野さんは相変わらず間違いが多いので、これまたガックリくる。おまけにCDが飛んでリピートになってしまい、それを直すあいだ、完全に動きが止まってしまうし。
間違えるから「すみません、すみません」の連発で、可哀想になってしまうけど、こうまで多いと呆れてしまう。
最後は完璧にコンビネーション飽きてきて、集中力かけてしまい間違えまくり<私(涙)
レッスン終了後、前回まではK野さんと話してアドバイスもしたけれど、今日はそんな気力もなく、顔合わせるとなんて言ったらいいか困りそうだったので、逃げるようにスタジオを出てさっさと風呂に行ってしまった。

さて、どうしたものか?
本人は努力しているのだろうから、もっと慣れれば上達するだろうか?
発破をかけるという事で、投書でもしたほうがいいのか?
でもそう簡単にインストラクターが変更にはならないだろうし。
来週はGW特別スケジュールでこのレッスンはお休み。(その告知がないのも×)
GW明けにもう一度レッスン受けてみて、それでも大きな変化がなければ、その頃にはプライベートで前任のMくんに会うだろうから、ちょっと相談してみようかな。