2004年4月30日(金)

帽子

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

会社帰り、ひとつ手前の駅で買物しようと思った。
更にもうひとつ前の駅で下車し、線路沿いではなく高台を大回りして散歩。
その甲斐あって沢山の猫に遭遇。

 スキンシップだけど「おかーさん、尻尾が邪魔だにゃあ」

回り道しなけりゃ20分もかからないはずだけど、一時間近く歩き隣り駅に到着。
お目当ての店は何の事ないユニクロで、夫にこのTシャツを購入。
序に私のTシャツと帽子。しめて税込み3,000円なり。安いもんだ。
ところでタイトルにもある帽子
自慢じゃあないが、私は帽子が似合わない。
前髪を下ろしている髪形のせいもあると思うが、何をかぶってもしっくりこない(涙)
これからの季節、帽子があるといいかなと思っている。
通常は日傘で対応するんだけど、自転車に乗るのに日傘は面倒だなと・・・
今までも色々見て、試着してるのだけど、どれもこれもしっくりこない。
それにUVカットとか施されていると結構高いのね。
UVカットは必要だけど、似合わないモノにあまり金は使いたくない。
それにそんなに頻繁に使用する訳じゃないし・・・と買えずにいたのだ。
でも今日ユニクロで見つけた帽子は1,000円でリーズナブルだし、かぶってみたら似合うとまでは行かないものの、これならまあいいか?って感じで、購入決定!
しかし、自転車乗る時かぶったら絶対飛ぶな。それじゃあ使えないじゃん!
仕方ない・・・顎に掛けるゴムでもつけるか?(笑)