2004年5月21日(金)

薔薇に囲まれて

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

台風が過ぎ去った朝、すがすがしくてこれぞ初夏って感じ?
しかし朝は思ったより涼しく、午後は思ったより暑く、そして夜も思ったより寒く・・・何だか読めない一日でした。

旧古河庭園に薔薇を見に行ったら・・・
沢山の人が通るにもかかわらず、気持ち良さそ〜に花壇でお昼寝中のにゃんこ発見!
あまりにも絵になるので、色々な角度から撮っちゃいました。


裏側から回って、アップを撮ってみました。
爪がカワイイでしょ!

夜ジムに行こうと駅前を通る。駅構内の出店で袋物のつまみ?を持つ社長発見!
向こうは気付いていないんだから、無視して通り過ぎれば良かったのだけど、つい声かけてしまった。
社長は単身赴任で私と同じ駅にマンション借りて住んでいる。
自宅からも通えない距離じゃないはずなんだけどなぁ。
今までも転勤が多く、単身赴任が続いたから、自宅に戻りづらいのか?
今から慣らしておかないと、定年後辛いぞ〜なんて余計なお世話ですね(笑)
赴任して2年半くらいになるのだけど、今まで地元で遭遇した事はなかったのよね。
それも金曜日の夜7時くらいに会うなんて・・・
週末はゴルフか銀座のクラブだと思ってたら、そうじゃない時もあるのね。
だからか何だか寂しそうだった。
当然「どこ行くんだ?」って聞かれ、ジムだって答えたら今度は「何時までだ?」って・・・
9時半過ぎまでかかるのを知った社長、今度は「今、お茶飲む時間もないのか?」って、そりゃいつもは忙しい金曜日の夜にヒマなのはわかるけどさぁ、社長に付き合うほどヒマじゃあないのよ私は(笑)
「今度ご馳走してください」と言って失礼させて頂きました。
そして無事レッスンにも間に合い、楽しくエアロビ出来た金曜日の夜でした。