2004年6月21日(月)

★琢磨初表彰台

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

台風上陸で蒸し暑いのなんのって!
こんな強風じゃ窓も開けられないから、殆どエアコンかけっぱなし。

F−1アメリカグランプリ、さすがにリアルタイムで見る事は出来なかったけど、そろそろ表彰台に乗っていいんじゃないかえ?の佐藤琢磨が気になって、蒸し暑さに目覚めた午前6時。
結果を知りたくて起き出した夫に「琢磨3位だよ」の声につい起きてしまった。
予選は三位だっただけに、期待が持たれる。
でも前々回なんてフロントローに並んだのに、エンジントラブルでリタイヤ・・・このところリタイヤ続きだけに、ガッカリ!
しかし、やはりリアルタイムでハラハラドキドキしながら見ていたわけじゃないので、喜びも今ひとつ。
それでも佐藤琢磨が3位表彰台は、素直に嬉しい。
夫の影響でF1に興味を持ち、大昔?中嶋悟が大好きになって、でも中嶋引退と共に殆ど見なくなって、久しぶりの日本人ドライバー佐藤琢磨が一昨年フル参戦しても、それ程興味は湧かなかったけれど。
やっぱり日本人が活躍してると、見るもんだねぇ。
私はあまり鈴木亜久里が好きじゃなかった(笑)ので、鈴木以来の3位入賞と言われても正直「琢磨とレベルが違う」等と、意地悪く思ってしまうのだ。
3位入賞は変わりないのだけど、多分中嶋が成し得なかった事へのやっかみ(笑)だね!
だから琢磨には是非とも優勝して欲しいのだ!

Comments
Post a comment












Remember personal info?