2004年7月28日(水)

★匂い?臭い?

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

会社帰りの電車に乗ったら、何とも甘ったるいにおいがする。
悪臭とは言わないけれど、周囲のにおいに敏感な私(鼻詰まってる事も多いので(笑)いつもという訳ではない)としては、ちと気持ち悪いので、ハンカチタオルで鼻を覆って周囲を見渡す。
あーお相撲さんが乗ってる。
びん付け油のにおいかぁ。
このくそ暑い日に、電車の中は冷房中とはいえ、あのにおいはちと辛い。
しかも座ってるのが優先座席で、2人分取っちゃってるじゃないの。
近くにヨロヨロしたばあさんがいるじゃん!
よっぽど言ってやろうかと思ったけど、ちょっと離れてたんだよなぁ。
そのうちそのばあさんは他の席に座れたのでいいけど、若くて仮にもスポーツやってんだから立てよ!
そういう事に気付かないから、運動○○って言われんだよ!
と、この暑いのにまた無駄なアドレナリン放出し(笑)更に車内を見回すと「げっ!3人もいやがんの」
におうはずです!

さてジム、水曜日のFB50。
やっぱり先週の手の振りは諦めました。
だって、ゆっくりやったって出来ないんだもん!
それでも何とか通して、それ以外はほぼ完璧で終了。

一度帰宅し、F−X60に参加。
夜から雨が降るって言ってたけど、多分大丈夫だわと根拠の無い自信で傘は持たなかった。
今週は何となくお腹が張っていて調子悪いし、まあ無理に掻き分け前に行く気もしなかったので、適当な位置にスタンバイ。
混雑してなくて動きにくくはなかったけれど・・・となりにペーが来やがって・・・横だから横移動の時くらいしか邪魔にはならなかったけど、目障りだから本当に蹴らない様に気をつけながらも、横蹴りは目の前を掠めてやった。
皆は無責任に「蹴っちゃえ!」って言うけれど、触るのも嫌よね!
そんでまたぺーは臭いんだ!
終了後スタッフに「臭い!」と一言言っただけでわかってもらえたけれど、こういうのって注意もしにくいだろうしなぁ。
「におい」って変換すると「匂い」「臭い」が出てきて、前半のびん付け油はどっちとも言いがたいので「におい」と平仮名のままにしたけれど、ペーの場合は「におい」でも「臭い」だし、「くさい」のは「臭い」だわ!

風呂とサウナに入って帰ろうとしたら、雨降ってる・・・
出口でたまたま会った知人に「雨降ってるんですよー」って言ったら「送っていきましょうか?」
その方は夫のマラソン仲間で、確か我が家に近い方に住んでるって聞いた事あるよなーってのを思い出して、車で送って貰っちゃいました。
夫、お礼言っておいてね\(^o^)/

Comments
Post a comment












Remember personal info?