2005年1月22日(土)

★エンゲージ

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

まだ時々喉が変です。
KさんのF−X45、ちぇっ害が入って来やがった。
レッスンが始る前までスタジオの外で、Kさんやその他スタッフと
「また入っちゃったよ〜」
「真ん中において、皆で蹴りますか?」
「サークルになるやつ(そういうコリオの曲がある)やりましょう。奴を真ん中に置いて」
等など・・・
極力見ない様にして、元気に弾けてみました。
まだ病み上がりなので、声は控えめにと思いましたが、Kさんに煽られついついエキサイト!
本調子じゃない分、所々で声が裏返り、自分で笑っちゃいました。
レッスン終了後、私とは反対側でやっていた女性が
「私の後ろにも妙な動きをする男が居たの〜」って、それはチョロでした。
でもさ、チョロは小柄だし、ウエアは普通だからまだいいのよ。
害はデカイし、全身気持悪いからねぇ。
スタッフとも「どうせなら強制退会出来るくらいの事、やらかしてくれればいいのにねぇ」

ビデオテープ整理をしていたら、購入したビデオも出てきました。
スタートレック ファーストコンタクト、久々に見ました。
スタートレックの話は旧きまぐれ日記の2003.12.30に少し書いていますが、このネクストジェネレーションシリーズが大好きなのです。
艦長が宇宙船を発進させる時によく「エンゲージ」と言います。
エンゲージで思い浮かぶのは、やはりエンゲージリングでしょう。
結婚してるけど、そんなもん貰った記憶も無く(負け惜しみじゃなく、興味が無い)思い入れなど微塵もございません。
それはともかく「エンゲージ」どういう意味を持つのでしょう?
gooの辞書によると、乗出すなんて意味もあるのね。
「エンゲージ」で指差し発進、カッコいいよねぇ〜(^◇^)
何かに使えないかなぁ?
でも、誰もわからないよね(笑)

Comments
Post a comment












Remember personal info?