2005年1月29日(土)

★豆腐づくし

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

冬の曇り空は洗濯物が乾きません。

もはや逃れられないのか?土日に害と遭遇するのは・・・
今日もF−X45に出てきやがって、おまけに帰りがけフロントで遭遇するし、スーパーでも姿を見てしまった。
見たくない奴の、姿が見えなくなる魔法があればいいのになぁ。

昨夜放映のテレ朝タモリ倶楽部で、どこかの豆腐屋でタモリが豆腐料理を作って、ゲストがそれを食べながら飲んでるっていう、何だかよくわからないけど、面白い事やってました。
それを見てたら夫が、あれも食べたいこれも食べたいとうるさいじゃありませんか!
今日の夕飯に豆腐をリクエストされたので、豆腐ばっかりとなりました。
中でもあんかけ湯豆腐は、適当に味付けしたにもかかわらず、満足の出来でした。
市販の麺液を適当に薄めて、おろし生姜を入れ、絹ごし豆腐を適当に切って入れ、最後に片栗粉でとろみをつけて終了。
超簡単、超美味!
それから厚揚げ豆腐をグリルで焼いた(11/14参照)のですが、油が下に落ちてカラッとして、これまた満足の出来でした。
どちらもお試し下さいませ\ ( ^ o ^ ) /

Comments
Post a comment












Remember personal info?