2005年9月11日(日)

★雨の偶然

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

早起きしちゃったので、さっさと投票に行ってきました。
後延ばしにしてると、行きそびれちゃうし、夕方は雨だったし、これは正解。

ジムはB−X30とシェイプボクシング。
同じく参加の女性と「今日は居ないといいなぁ」なんて話しながら、スタジオ移動する時、噂をすれば何とやらで害とすれ違う。
あー今日も出るのね。
今まで多少笑い者にしていたけど、害に比べれば100倍マシなチョロに声を掛ける。
「前においでよ。あの人いると邪魔だから」
と、お誘いをかけ、私なんかに突然話し掛けられちゃったもんだから、チョロはちょっと萎縮?(爆)
そりゃあそうか、今まで散々同じレッスンに出ながら、挨拶した事すらないのにねぇ。
でも、背に腹は替えられない。
結局害に先越され、チョロは一歩下がる。
結局害より前には誰も来れず(多少スペースがあるんだけど、そんな雰囲気じゃない)左最前列はTさんと私だけ。
害は3人分くらいのスペースを占領し動いているし、害がウロウロ動くから必然的に彼の後方は空いちゃうし、もう諦めるしかないのかねぇ。
レッスン終了後、チョロには「無理言ってゴメンネ!」とフォロー入れておいた。
それにしても害は邪魔!
スタッフOさんと「死んでくれないかね」とまで言い合う私。

ジムからの帰り道、雨が降っていて、でも傘もささずに強行突破。
それでも少しでも濡れない道を選んで帰ろうとしたら、ジム元スタッフのSちゃんに遭遇。
お互い気になっていながらも、中々連絡できず、今日会ったのは何年ぶり?
思わず人込の中で抱き合っちゃいました。
でもって2人とも鳥肌たってるし(笑)
ふと下を見ると、私と抱き合うSちゃんの足元に娘のRちゃんが引っ付いてる〜。
Sちゃんのダーリンは外国人なので、Rちゃんはハーフ。
これがまためちゃくちゃ可愛いのよ。
冗談で「ハーフの子が欲しい」なんて話をする事があるけど、Rちゃんを見てると納得!
ほんの少しの時間だったけど、会えて良かったよ〜!
雨が降らなきゃ会えなかったかも?と思うと、濡れたけど雨に感謝かな?