2005年9月19日(月)

花柄割引

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

三連休の最終日の今日は、兼ねてから予定していた東京都庭園美術館庭園植物記展を見に行きました。
植物記にちなんで、花柄割引というのがありました。
花柄の服やアクセサリーを付けていると100円割引という、ちょっとステキな計らいです。
私は花柄のカットソーを着ていきましたが、夫は花柄なんて持っていません。
「一人花柄割引で」と窓口で言ったら、花柄のハンカチとかお持ちじゃないですか?って・・・
そんなんでもいいんですかぁ?
だったら夫に私の花柄ハンカチ持たせたのに(笑)
残念ながら今日は水玉模様なのでした。
庭園の方は以前友人と来た事が歩けど、美術館は始めて入りました。
でもこの庭園も気候が良い時は芝生の上で読書したり、なかなか良い場所だと思いますよ。
場所柄外国人も多いので、地元の公園とは随分雰囲気違います(笑)
庭園植物記展は思ったより見ごたえがあり、またこの建物(旧朝香宮邸)もステキで、つくづくこんな暑い日じゃない時に、庭園のんびりも兼ねて来たかったです。

 変化朝顔

突然変異から生まれたものだそうですが、現在では愛好家の間のみで栽培されているそうで、見れたのはラッキー!
しかし、午前中だったらもっと花が開いていたんだろうな。

自宅に戻り、ジムに風呂だけ行き、三連休は終わりました。
でも、また来週も三連休なんだよね。