2005年10月15日(土)

★花の詩画展

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

目覚ましをセットしなかったら、しっかり朝寝坊。
なんと10時でした( - _ - ; )
それから洗濯やら掃除やら食事やらしていたら、あっと言う間にジムに行く時間。
少し早めに行ったので、F−Xの前にステアマスター20分。
やばっ、汗かきすぎてウエアが気持悪い。
F−X45の後は速攻風呂へ。
でも、あちこちで喋ってたら、予定時間を大幅に過ぎていた。
早く帰らなきゃいけないのにぃ。

夕方母と駅で待ち合わせ星野富弘 花の詩画展を、夫と3人で見に行った。
彼の詩はなるほど〜と思うのもあるのだが、天邪鬼な私としては素直に感動出来ないものも多く、それでも花の画は好きなので見ごたえはあった。
私は花などの画像を撮るのが好きなんだけど、結構名前を知らないのも多く、この詩画展で「この花はこういう名前だったんだ」ってわかったのもあったりして、絵は描けないけど、画像を撮りに行きたいなと思ったのでありました。

その後は3人で夕食。
初めて入ってみた店なんだけど、ちょい高級そうな店構え(母の驕りなもんで・笑)の居酒屋だったんだけど、最近個室に慣れてるせいか、そうじゃないこの店は結構うるさくて、落ち着かないのだありました。
でも頼んだ料理は皆「こんなの初めて食べるわぁ」とか「この料理法は初めて!」等と、母に喜んでもらえたので良かったですよ。
どうも母のお仲間で食べに行くと、刺身の盛り合わせとかが多いらしい。
ジジババ集団だとそうなるのかな?(笑)