2005年11月9日(水)

★歯医者での治療

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

決して歯医者に行くのが好きな訳ではありませんが、歯が弱かったので小さい頃から歯医者通いに慣れているので、結構平気です。
今日は歯医者だったのですが、私が治療している最中、凄い泣き声が歯医者に響き渡りました。
見れば2、3歳位の女の子が、お母さんに連れられて、診察室に入って来たところでした。
「今日は治療じゃなくて診るだけだから大丈夫だよ〜」って言っても、聞く耳持ちません。
この世の終わりかと思える程の泣き叫び声で、ここまでくると煩いと思うより、笑っちゃいます。
前回よっぽど痛い思いをしたのか、元々臆病なのかわかりませんが、お母さんも大変だよな。
この泣き叫び声、亡きニヤを洗おうとした時に似てるかも?
結局洗うの断念したんだもんなぁ。

それはともかく、歯は放置しても治るものではないので、早めに歯医者に行きましょう!