2005年11月14日(月)

★抜糸

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

待ちに待った抜糸の日です。
手術の日と同様、Sさんが車で迎えに来てくれました。
前回去勢手術予定だった雄猫が、本日晴れてオカマになるべく乗っていました。
前回保護された雌仔猫ちゃんも、大分元気になったけど一応診察と薬を貰うために乗っており、前回開かなかった目も無事に開いて、開いたらまあなんて美人さんなのでしょう。
久々に1キロも満たない仔猫を抱きました。
家の子が一番!なんだけど、凛麗よりも小さい仔猫、また違った可愛さがありますねぇ。
病院に着いて、さて抜糸・・・
とは言うものの、実は麗の最後に残った糸も、今朝見たら抜糸が済んでました(笑)
凛はやっと腹帯を取ってもらい、ステイプラーを外そうとしたら大暴れ。
結構力が強いので、男の先生が押さえ込み、看護士さんがチャチャッと外して、ハイ終了!
Sさんとこの雄猫ちゃんを残し、帰宅。
後は年に一度の予防接種と健康診断で通院・・・だけであります様に!

本日ジムは営業日だけど、風呂だけでいいやぁと、何気なく体重計に乗ると・・・
もう運動しない訳にはいきません!
ステアマスター40分後、筋トレのミニレッスン3本に参加し、何とか許せる体重にして帰りました。
この食欲(主にオヤツ)何とかした〜い!