2005年11月24日(木)

★蓮根ピクルス

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

以前、猫の師匠Sさんに「蓮根のピクルス作ったらお裾分けするわ」と言われた。
本日T子さんとSさん宅にお邪魔する。
目的は、凛麗避妊手術の前日拾った仔猫ちゃんと改めて対面&デジカメ撮影。
他にも猫が沢山居て、その仲を体重1キロにも満たない仔猫がチョコチョコしてるのは超可愛い!
私もT子さんも自宅に2匹猫を飼ってるのに、もちろん一番可愛いのはお互い我家の猫だけど、それでも見たい触りたい(笑)
そしてお土産に蓮根のピクルスを頂いた。
他にもセロリや人参など漬けてあって、夫共々ピクルス好きなので嬉しい。
それこそセロリや人参のピクルスは食べた事あるけれど、蓮根は初めて!
歯ごたえといい、これは中々いけますね。
ご馳走様でした!

夜8時過ぎに家を出てジムへ。
ウォーミングアップにエアロバイクを漕いで、シェイプボクシング。
スタジオ前でヘッポコがスタジオ入りを待っている。
別に嫌がらせをしている訳ではないのだが、位置的にやりやすい場所、ヘッポコのほぼ真後ろに付いたら・・・ヘッポコは右手に移動した。
???
でも私はそのまま動かず2列目でスタンバイしていると、別のオヤジが私の前に来た。
で、ヘッポコは右手最前列にいたのだけれど、次に2列目に移動し、結局レッスンに参加せず帰ってしまった。
???
最初に私が後ろに付いたのが嫌とかプレッシャーだったかもしれないけど、移動してそれでも結局参加しないって???
やっぱりヘッポコはヘッポコだった(笑)