2005年11月25日(金)

★多数来客

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

今日の夜は自宅で宴会。
給料日だから銀行にも行かなきゃだし、宴会の料理も準備しなきゃだし、もちろんジムにも行かなきゃだし、朝から大忙し!

ジムはやってみようボクシングだけやって、Kさんと共に自宅へ戻る。
その時点で既に麗は隠れてしまう。
しかし猫好きなKさんだし、無理矢理出して抱っこしてもらう。
そこでT子さんが近所まで来たのでよってもらい、Kさんが麗を抱っこして逃亡阻止。
T子さんも麗を抱いて、満足してもらう。
T子さんが帰り、今度はM美ちゃんが来る。
麗は部屋の隅でじっとしていたが、その後Tちゃん、Uちゃんと来て、夫が帰宅し、さらにTちゃん夫のKちゃんが来た時には・・・我慢できずに手の届かない奥に隠れてしまった。
構うのも可哀想なので、暫くはそっとしておく。
KさんとKちゃんが先に帰り、今度はM美ちゃん夫のYさんが来て、凛麗を抱くのを楽しみにしていたので、可哀想だけど何とか引きずり出す。
麗の隠れていた場所は寒かったらしく、身体も冷たくガタガタ震えてる。
あー可哀想に、恐くて寒かったんだね。
Yさんが抱くと最初はモゾモゾしてたけど、そのうちYさんのあぐらの上で震えも止まりウトウトしだした。
Yさんは動物に好かれるらしく、体温も高いので麗は安心して気持ち良かったみたいだ。
ちなみに凛は抱っこはイヤイヤするけれど、ずっと逃げずになんとなく近くにいるのだよ。
しかし、凛麗が家に来てから、こんなに来客があったのは初めて!
可哀想な事をしたけれど、慣れて恐がらなくなってくれるといいなぁ。

ところで宴会、料理は私が用意したけど、酒は持ち込み。
ビール、ワイン、シャンパン、焼酎と皆好き好きに飲んで、盛り上がって、ケーキまで食べて、恐怖の体重となったのでありました。
でも楽しかったので、また開きたいと思いました。