2005年12月12日(月)

★点検に怯える凛麗

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

寒いけど、窓ガラスが結露してるので、窓を開けて換気。
部屋の中で凍えてました(笑)

半年に一度の消防設備点検の日。
麗は案の定ピンポンダッシュで逃亡。
凛はウロウロしてたけど、実際に点検の人が入ってきたらやはりダッシュして、麗と同じ場所に隠れている。
点検が終わっても暫くは出て来なかったわ。

入室しての点検は終了だけど、スピーカーの点検は残っていて、午後麗を抱いてTV見てる時火事の警告音が鳴り、これはかなり喧しく(じゃないと実際の時聞こえないからね)2匹とも鳴ったとたんビクッ!
麗は私に抱かれていたので、撫でながら「大丈夫だよ〜」って・・・
でも凛には手が届かなくて、凛ちゃん逃亡。
逃亡したって聞こえる音量は同じだと思うんだけどね。
それだけによけい恐いか・・・可哀想だけど仕方ないです。
せめて私がいる時で良かったよ。

今日はジムのトレーニングめげて、風呂だけになってしまいました。
寒くなると湯船もサウナも極楽です\ ( ^ o ^ ) /