2005年12月27日(火)

★代行の理由

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

先週は代行を立ててお休みだったMさんのレッスンは2週間ぶり。
レッスン前のMCで、Mさんはお休みしたお詫びとお休みして何をしていたかを話した。
旅行や遊びで代行を立ててもいいと思うけど、その理由を公の場で堂々と言っちゃうのはご愛嬌でMさんらしいけど、本当は言わない方がいいんじゃないかと思った。
余計なお世話かなぁとは思ったけれど、レッスン終了後にちょっと進言してしまった。
Mさんとはプライベートでも飲んだ事あるし、親しいからこそ言えたんだけど、言った後も「本当に言っても良かったのか?」なんて大袈裟に考えてしまった。
帰宅後Mさんからメールがきて、私が言った事について感謝されてしまった。
言ったくせに恐縮してしまったりして・・・だったら言うなよって(笑)
Mさんはレッスンも本人も好きだけど、レッスン参加者に対して下手に出すぎ、イントラの威厳みたいなのが全くと言っていい程ないの。
そんなところが人気でもあるんだけど、それじゃあ嘗められるし、甘く見られちゃうんだよね。
そういうイントラはザビみたいなのに、偉そうに意見されちゃうし・・・
って、私はザビと同じなのか?なんて思っちゃう事もあるんだけど、少なくとも偉そうには言ってないぞ(笑)
何はともあれ、Mさんのレッスンも今年は最後。
来年も宜しくなのだ!