2006年1月15日(日)

続く災難

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

本日ジムは会員種別関係なく使用出来、尚且つビジターも2名まで同伴できる日。
でもこれって私みたいに、いつでも使用できる会員にはメリット無いよな。
混んでるし・・・
先週の日曜日は青山店に行ったので、日曜シェイプボクシングは今年初!
これまた混んでるし・・・でも周囲は気心の知れた人達だったので、特に問題なく出来た。

自宅に戻り、夕食前に一休み・・・と思ったら・・・
私が愛用しているビーズクッション(凛麗が乗ってる白黒のヤツ)に凛が乗ってカシカシしている。
凛はこのクッションのファスナーに興味が有り、よくほじってるので「遊んでるなー」位に思ってたら、次に目をやった時中腰でお尻フリフリしてる・・・ってオシッコかぁ〜。
咄嗟に抱き上げたけど、時既に遅し・・・クッションはビチョビチョ(涙)
おまけにま下にも垂れちゃってるし、あーもう!
クッションを退かすと、下の敷物も少し湿っている。これも洗わなきゃな。
よく調べると、既に乾きつつあるシミも発見。
今朝掃除して退かした時は気にならなかったけど、昨夜クッションにもたれていた時、微かに臭ったのよ。
本物の猫トイレから漂ってきてるのかと思ってたんだけど、既にやられてたのね。
じゃあなんだい?私は凛のオシッコの上で寛いでいたのかい?
しかも更にその上に、猫乗せて( - _ - ; )
確かにこのクッションの中に入っているビーズは、猫砂と感触が似ている。
でもまさかトイレと勘違いされてるとは・・・
猫トイレ、そんなに汚れてないはずなんだけどなぁ。
昨日だったら洗濯しても、外に干せないからお手上げだったわ。
注:通常夜洗濯した場合は部屋干しだけど、大物は室内に干せる場所はない。
猫災害の洗濯が終わり、通常の洗濯をして、取り出すと・・・
白いクズが衣類に絡みついている・・・
もしやこれは・・・ティッシュだ( - _ - ; )
犯人と思われる夫も記憶にはないらしいが、多分使ったティッシュが洗濯物の袋にでも紛れ込んでいたんだろう。
干す前に払って取れるだけ取り、散らばったのは掃除機で吸い取った。
それらが全て済んだら、もう夕食を作らなきゃならない時間で、ホント疲れました。
2度あることは3度ある・・・に、なりません様に!

昼寝の体形 

向かって左に私の頭があり、胸の上に麗、その下に凛がいて暖かいです。
背もたれの白黒のビーズクッション、コレにやられまして・・・
毛布も敷物も洗う羽目になりました。
そしてクッションは洗えないので、捨てるしかなくなりました(涙)