2006年8月4日(金)

モミジアオイ

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

通勤途中でよく見る鮮やかな赤色の花。

 別名:コウショッキ(紅蜀葵)

葵の一種だとは思ったけれど、こんな名前とは・・・
確かに紅葉っぽい。

土曜日の夜は別々な用事が入ることが多く、それならば金曜日にとMOVIXに映画を見に行きました。
21時開始のレイトショーですが、夫の仕事は微妙・・・
私は一足先に自転車で向かい、夫も一度自宅に戻り、シャワーと着替えを済ませてから来ることが出来ました。

見た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」でございます。
前作を見てないと(DVD買った)ちょっとわからない部分もあるかと思うけど(夫は私ほど見てないから、よくわからないと言っていた)それを差し引いても楽しいと思います。
早くも3作目が楽しみで仕方ありません。

さて、帰りは1台の自転車で、夫とは初めての二人乗りをしちゃいました。
いけないことはわかっていますが、つい・・・夜遅かったし・・・
自宅の目の前で巡回中の警官につかまりました(-_-;)
レッドカード切られました。
道路交通法も厳しくなっていますし、自転車引いて歩いて帰ればよかったんですよ。
いけないことは重々承知・・・でもちょと悔しい(笑)