2006年9月16日(土)

お嬢の結婚式

Category: 冠婚葬祭 / 0 Comments: Post / View

今年の3月急死したSさんのお嬢さんの結婚披露宴に列席した。
式の前、チャペルの前で空を見上げたら久々の青空で、告別式の時見上げた青空と同じだぁなんて思ったら・・・もうウルウル。
秋雨の続く中久々に晴れて、きっとSさんが神様に「娘の結婚式、晴らさなきゃ承知しないぞ!」って脅しいれたんじゃないかって(笑)
神父が「ご両親」とか言う度にSさんの顔が浮かんできて、何度も何度も涙が滲んだ。

Y美ちゃん細っ・・・  

 フラワーシャワー初めてやった♪

会場のホテルグランドヒル市ヶ谷はなかなかステキな式場でした。
見学者が多いのにビックリ!

新婦父友人として列席した夫と私、私たちのテーブルはSちゃんA子さん夫妻と、新婦母友人の3人で計7名で、まあ近所の小父さん小母さん集団ですな(笑)
主賓の挨拶がやたら長かったのを除けば(笑)新婦のY美ちゃんも終始ニコニコして、すごく楽しい披露宴でした。
最後、新郎のお父様が挨拶をした時、新婦の父である亡きSさんの話になり、新郎新婦よりも新婦の両親との付き合いが長い私たちのテーブルはもうすすり泣きの大合唱・・・
大泣きしないように堪えるのが精一杯でした。

Y美ちゃんの晴れ姿をどんなに見たかった事でしょう。
でも「きっとその辺で泣いてるよ(笑)」って・・・
奥様のS子さんとY美ちゃんのこと、出来るだけ見守っていくからね。